幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガジャミル編

 今日は、まず最終試練に行った。
 かなり成長しているので難しくもない。アルムアムトにかわされるのがウザかったが、これまでの周回よりは楽にクリアできた。
 アラストル戦では、冥界毒爪を入手するのに少し粘ろうかと思ったら、一回目でお宝の地図が出たのであきらめた。


 オールドキャッスルに行く予定だったが、その前にまず財宝を回収。
 アンバーマリーチの2つ目を手に入れた。


 その後は、予定通りオールドキャッスルに。
 固定の武器宝箱からはスコーピオンを、2個の防具宝箱からはタイタスグリーブを入手。さらにランダム配置の宝箱からもタイタスグリーブが出てきた。


 巨人の里についたら、手持ちのいらなそうなものをとりあえずいろいろ売っぱらう。
 だが、それでも10万金くらいにしかならない。
 とりあえず火神防御輪を3つと、マルダーの盾を2つ買っておいた。


 他に火神防御輪を2つに、フィールドアーマーやドミナントグラブを揃えたりして15万金くらい必要になりそうだ。
 どうやって集めるかなー。
 ゴールドマイン鉱山のゴールドドラゴンから純金を奪って売るのが一番無難かなあ。