幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガジャミル編

 昨日は、書いている途中で寝た。


 まずおととい眠くて後回しにしたジャングルの宝箱から幻獣剣を一個ゲット。
 真サル戦では、硬いロザ重のアルベルトはともかく、ジャミルはいちおう幻体使えたほうがいいのかなーと思ったので。LPコストは赤1が限界だから使いにくいけど。


 その後、二つの月の神殿のアイテムを回収してくる。
 ……でも、全部売っぱらっても資金は8万くらいかあ。オールドキャッスル内の宝箱回収を見込んでもいいとこ9万。
 火神防御輪そろえるのはやっぱり大変だなあ。


 さて、アイテム回収を済ませた後は、凍結湖の城に向かう。
 フリーレとドレイクはもちろん、ヘイトにさえ苦戦する要素はない。
 オブシダンソードは楽にゲットすることができた。


 今日は最終試練に行こうかなー。ウコムの海底神殿とシルバーの洞窟は後回しで。