幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガジャミル編

 とりあえず、おととい3時くらいまでかけて煉獄の底までたどりついた。
 昨日はミルザとアルドラの語りを聞いてから竜騎士イベントをクリア。これで、ようやく殿下に会いにいける。
 アルベルトとナイトハルト殿下を再開させ、イスマスの語りを吟遊詩人から聞く。
 語りはどうにかコンプリートできた。


 今日は、ろばの骨が+3になったのでゴールドマイン鉱山でイフリートを狩って冥界毒爪を手に入れようと画策していたのだが……無理だった。
 イフリートはお供も強いので、猛攻に耐えつつイフリートを最初に倒すのは厳しすぎる。


 あきらめて、凍結湖の妖精を今日はクリアする。
 強敵もいないイベントなので危なげなく終わらせることができた。ついでに、聖杯を取るのと、カクラム砂漠の宝の地図で財宝を回収に。
 ジャングルの宝の地図も持っていたので取りに行き、流星刀とアンバーマリーチを手に入れた。
 あとは、ジャングルの宝箱でクイックロードを活用して高価なアイテムをゲットしていく。目標はオールドキャッスルに行くとき16万金くらいためることだが、現状は3万程度。頑張らないとなあ。