幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユーゴ編

 レベルを1個上げてキシュガルに挑む。
 正攻法で、意外と楽に倒すことができた。飛び回ってかわしながら火輪のスキルで焼いたり、バーストを使って突っ込んだりしているうちに倒れてくれた。


 キシュガルからロッドをもらって、鏡の間に進む。
 まともに敵と戦っていたら倒れてしまった。
 なにやら八面体みたいな形の小さい敵がいるのだが、こいつが弾はひたすらばらまくわ、気がつくと増えているわで非常にウザい。
 しかも、火輪のスキルがこいつにはあまり効かない。


 ひたすらレーザーで焼きながら前進という楽なやり方が、だんだんできなくなってきてるなあ。
 まあ、それだけで片付くようじゃつまらないけれど。


 鏡の間はそれほど広くないスペースを、ワープしながら進んでいくことになる。
 なので、敵を倒すごとに精霊の衣で回復しつつ前進。宝箱を一通り回収し、次のセーブポイントまではどうにかたどりつく。
 セーブポイントを超えたら、ザバとの戦いだ。


 まず一編ザバに挑んでみたが、まだまだ勝てる気はしない。
 レベルアップをすることを考えつつ、今日は終了ー。
 現在のレベルは45だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。