幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガホーク編

 ムーンストーンげっとー。
 二つの月の神殿の前で、襲撃をかけてくるワイルはちょっときつかった。
 致死クラスのダメージが毎ラウンド2回ずつ飛んでくる。
 ゲラ=ハが脳削りを覚えているか、クローディアがイド=ブレイクを覚えていれば楽だったのだろうが、残念ながらどちらもなかった。
 毎ラウンド安定して癒しの水が使えるホークとバーバラに必死に回復させて、どうにか撃破する。


 ワイルさえ倒せば、二つの月の神殿は道の幅が広いため苦労せずに進める。
 宝箱を取るのに必ず戦闘をしなければいけないというのがちょっと辛かったが……。
 アルティマニアに強敵だと書いてあった神獣は、ホークがブラッドフローズで気絶させ、ノーダメージで撃破できた。
 さらに、ムーンストーンを守るゾディアックとの戦いだが……えーと、弱かった。
 打撃力がワイルとは比べ物にならないほど低いのだ。
 骨砕きでSTRも下げてやると、もう倒される気がしない状態になった。


 ムーンストーンを入手して皇帝の呪いを解き、褒美にアラ・メルビラーナをもらって今日は終了ー。
 ……ちなみに、ここで確認してみたところ、今回もジュエルビーストは倒せなさそうだった。もちろん正面から撃破することは可能だが……強いからなー、ジュエルビースト。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。