幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガホーク編

 さて、サオキをクリアした時点で、ようやく10000金たまったので古文書をゲットする。
 メルビルの図書館で古文書を解読し、北エスタミルでアムトのシンボルをゲット。
 次いで、迷いの森に……行こうと思ったら、場所がわからない。


 とりあえずガラハドさんと別れてクローディアを仲間にする。
 まあ、いつかは別れる運命の相手だ。主に、殺してアイスソードを奪うために。
 そして迷いの森でエリスのシンボルを入手する。


 すぐに二つの月の神殿に行ってもいいが……けっこう強い敵が出るらしいので、いちおうもう少し装備や術を整えようと思った。
 この時点で、ラファエルが牢屋に入れられているようなので、コンスタンツ救出をまず終わらせてしまうことにする。
 一度目は苦戦しまくったコンスタンツ救出だが、二度目となれば装備を整えることも覚えている。一度の挑戦でクリアできた。
 ……まあ、戦闘不能者はそれなりに出たけれど。やっぱり大ナタの攻撃力はきついー。


 コンスタンツを救出し、5000金の軍資金を手に入れたところで本日は終了。
 現在のパーティはホーク(戦斧+1)、ゲラ=ハ(ハープーン+1)、ディアナ(剣の女王)、バーバラ(メイジスタッフ&狩人の弓)、クローディア(長弓)。