幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガグレイ編

 当たってみたら、勝てた。
 ジュエルビースト粉砕完了ー。


 はるか昔の一周目、ジュエルブラスターの一閃で全滅した記憶があったので恐々としていたが、ブラスターを食らってもどうにか瀕死で生き延びられた。
 かなり気が楽になる。HPをこまめに回復していれば、全体攻撃で全滅という事態はなくなるからだ。
 術法を1ターンに4連発してくるのが怖かったが、イド・ブレイクと脳削りでINTを削っていくとだんだん耐えられる程度までダメージが下がってくれた。怪魚の石鱗のおかげで、ウォーターガンは無効化できたし。


 戦法はオーソドックスに、クイックタイムを使った上で五連携を狙っていくというもの。
 といってもクイックタイムを使えるのはミリアム一人なので、毎ターン使ってハメ殺すことまではできなかったけど。
 ちなみに、初めて五連携が決まったのは、ちょうどジュエルビーストに止めを刺したターンだった。天輪陣が発動する順番にしていたので、気のせいだがけっこう劇的な感じがした。


 さあ、次はシェラハ戦だ。
 ジュエルビースト戦の感じからすると、いける……かな?


・現在のパーティ
グレイ:武芸家Lv5:鬼神刀/幻獣剣/竜槍マリストリク/デストロイヤー
クローディア:ハンターLv5:クジャラート弓+2/幻獣剣/聖杯/精霊石の杖
ホーク:海賊Lv5:炎のロッド/フランシスカ+3/コスモエッグ/オブシダンソード
ガラハド:城砦騎士Lv5:ハルバード+3/ウコムの鉾/竜槍ケレンドロウズ/流星刀
ミリアム:ローザリア術法士Lv5:アビススタッフ/メイジスタッフ/ツイスター/炎のロッド