幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

AcrossAge Zwei

 城に戻るが、城には入れない。国王は城下町の民家にいた。
 地下でなにか起こっており、結界が張られてしまって近づけなくなったことを教えてもらう。


 おそらくアギトロスが城の地下に封印されており、過去の勇者は封印を監視するためにここに城を建てたのではないかと推測する。
 闇の力による結界を勇者の聖なる力で破れないかと話していたところで、アグレイアンとミランダが戻ってきた。
 船が沈められた後、島に流れ着いたらしい。
 だが、そこでかつての勇者が作った聖なる武器を発見したという。しかし勇者でないアグレイアンたちではそれに触れることはできなかった。


 クゼイ火山にある勇者の剣と、ギュネイ神殿にあるアクロスロッドを入手した上で、アギトロスとの戦いに向かうことになった。
 ……が、とりあえず各地を回ってサブイベントをクリア。
 ボス戦の発生するサブイベントが2つあったのだが、オーヴェストの塔に出る魔物がちょっときつかった。
 列攻撃とか全体攻撃で最大HPの半分を超えるガンガン大ダメージを受け、倒れては復活魔法や復活アイテムを使うことの繰り返し。
 時々、隙を見て魔法でダメージを与えていく。HPを減らしたくないので技は使えない。


 湯水のように使いまくった復活アイテムが尽きかけたところで、どうにか撃破することができた。
 今日はここまでー。


現在のパーティ
アルス:Lv53
セスカ:Lv53
ホーク:Lv53
エリス:Lv53



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ