幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガグレイ編

よっしゃー、7周目突破ー!
長い戦いになるかと思ったが、一回の挑戦でデスティニーストーン8個捧げたサルーインは撃破できた。


とりあえず、第一段階は危なげなくHPを削りきる。
第二段階では、リヴァイヴァを張りつつ柱を少しずつ倒して行き、柱を立て直す直前にクイックタイムを二連発して連携で(できれば陣も発動させて)一気に大ダメージを与える。
まあありがちな作戦だ。


1セットはうまくいって2回の連携で1万何千か削れたのだが、その後ホークがアニメートをくらってからはだんだん崩れていく。
ガラハドまでアニメートで操られたときは、もうどうにもならないなーと思ったが、諦めなければ意外と何とかなるものだ。
ちょうど剣の雨の前のターンで操られ中のホークが倒れたおかげで、回復できたりしたのも幸運だった。


でも、クイックタイムがなかったらどうしようもなかっただろうなあ。
幻体からの聖杯でクイックタイム連発してたので、最終的にミリアムがLPが尽きてしまった。


ミリアムのLPが尽きてからは、ホークが炎のロッドでリヴァイヴァを張りつつひたすら強力な攻撃を連発していた。
柱の効果でダメージが減ってることを気にする余裕なんか、もうない状態だったし。
それでも剣の雨が来て、その次か次の次のターンに心の闇まで飛んできて、グレイ、ホークが戦闘不能に。
あー、終わったなーと思った次のターン、連射を撃ち込んだサルーインが死に際の剣の雨発動!


もう一回やったら絶対に負けると思うが、それでもとにかくDS8個のサルは撃破できた。
さあ、最後の一周、ジャミル編だ。
サルーインを頑張って撃破しよう。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。