幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアイシャ編

 とりあえず、土日でヴァンパイアを倒し、皇帝の奇病を治した。
 ミニオンは弱かった。むしろ、一撃死確定のヴァンパイアの幻術が怖かった。


 ただ、二つの月の神殿の宝箱は後で取りに来るつもりでスルー。
 なにせ、あんまりイベントランクを上げるとジュエルビーストが目覚めてしまう。取り巻きを少しでも倒してから取りに行く方向で。
 ……まあ、取り巻きが倒せるかどうかはとても疑問なわけだが。


 ともあれ、ジュエルビースト打倒を目指し、アサシンギルドをつぶしに行くことに。
 最初の襲撃イベントをサクッと終わらせ、ファラをまず仲間にする。これで、この周回のフルメンバーがそろった。


 問題は、初期状態のファラがとても使えないことだ。


 とりあえず、手持ちの金でサイコブラスト中心にいろいろ術を覚えさせ、クラスを術合成ができるローザリア術法士にしておく。
 サイコブラストを合成して不死系特効をつけておくのがジュエルビースト取り巻き撃破には必要っぽいからだ。
 アサシンギルドに殴りこむ準備を整えたところで、今日は終了ー。


 現在のパーティはアイシャ(戦斧+1)、ジャミルエスパーダ・ロペラ&シルバーフルーレ&炎のロッド)、ガラハド(ローザリアサーベル&ハープーン+1)、吟遊詩人(詩人の剣&スキアヴォーナ)、ファラ(ドビーの弓+1&メイジスタッフ)。