幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガジャミル編

 諦めた。


 といっても、真サルと戦うことを、ではない。
 ステ上げだ。一向にHPが上がらない。


 どうせクイックタイム解禁でやるんだから、そんなに高くなくてもなんとか……ならないかなあ。
 ま、一当たりしてみて無理そうだったらまた鉱山で頑張るって方向で。


 鉱山襲撃をクリアする前のセーブデータを残した上で、クリアする。
 手に入った金や、手持ちのアイテムを売り払った金を持ってメルビルへ向かった。エロール神殿で術を買えるだけ買い込んでおく。
 もちろん、恩寵が目当てだ。クイックタイムを使いまくったら、アイシャのLPがたぶん途中で尽きるだろう。


 あと、余った金でウコム神殿の術も買っておく。恩寵がもしも発動すれば、最強技一発分程度のダメージは出るはずだ。
 心の闇対策にアムト神殿にしようかとも思ったが、あまり当てにならない予感がしたのでやめた。
 ひたすら来ないことを祈ろう。


 週末には真サルーイン戦の予定。どこまでやれるだろうか。


ジャミル : 海賊Lv5 : エスパーダ・ロペラ+3/水流剣/炎のロッド/翼の槍
アイシャ : ローザリア術法士Lv5 : ツイスター+3/オウルの杖+3/炎のロッド/大陸蛇の杖
アルベルト : ローザリア重装兵Lv5 : ディフェンダー(スキアヴォーナ)+3/ろばの骨+3/竜槍マリストリク/精霊石の杖
バーバラ : 竜人Lv5 : モーグレイ+3/聖杯/ろばの骨/君主の大斧
アルドラ : ハンターLv5 : クジャラート弓+2/幻獣剣/ウコムの鉾/流星刀

 ステータス目当ての装備をいくつかつけてるけど、精霊石の杖のほうがいいかなあ……。