幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアイシャ編

 今日は騎士団の誇りにかけてとサオキの魔物をクリアする。


 騎士団の誇りにかけてはメンバーに二人空きが必要なので、吟遊詩人とホークを外してトライ。
 まあ、無難に苦戦もせずに突破した。
 手に入れたお金でアイシャにクラックを覚えさせておく。全体攻撃はできたほうがいい。まあ、クラックはあんまり威力が高くないけど。


 それから吟遊詩人を再び仲間にし、ホークはしばらく出てこないはずなのでゲラ=ハを仲間にする。
 サオキの魔物を終わらせて、今日は終了ー。威力は低いとはいえ、敵が多いときにはやっぱりクラックが便利だなー。消費が軽いのもありがたい。
 なお、ここでアイシャのクラスを僧侶にしておいた。


 現在のパーティはアイシャ(ハープーン&手斧)、ジャミル(レイピア+1)、ガラハド(グレートソード)、吟遊詩人(詩人の剣&狩人の弓)、ゲラ=ハ(長弓)。