幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF3(DS版)

 海底洞窟と時の神殿をクリアー。
 何度も何度も死人が出ては戻るを繰り返してしまった。
 敵の攻撃力が高すぎる……というよりは、味方のレベルが低いって話かな。


 それに使い始めの吟遊詩人ではどうにも回復量が足りない。
 アルクゥを白魔道士ジョブチェンジさせて、どうにか進めるようになった。


 海底洞窟の奥にあるモンスターが出る宝箱では、トリトンハンマーとリフレクトメイルのみを取る。
 残り二つの宝箱を取るにはまだレベルが足りない。


 レベルがある程度上がったので、時の神殿は普通に進めた。
 といっても、ベヒーモスやドラゴンにはかなり苦戦した。ノアのリュートの部屋につくまでにしっかりレイズは使い切っていた。


 リュートを回収し、ウネを目覚めさせたところで今日は終了ー。
 現在のパーティはこんな感じ。レベルは34。
ルーネス:戦士
アルクゥ:白魔道士
レフィア:吟遊詩人
イングス:バイキング