幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

428日記:18時まで進めて、とうとうラスボスが顔見せ。そして主人公がまた1人減った

PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。 18時まで進めて、とうとうラスボス・アルファルドが顔を見せる。……あ、いや、声だけだから顔は見せてないか。 そして大沢編が夕日へと走り出して終了になった。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:魔塔サルーインをクリア。SSサルーインも引けた

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 サルーインの塔はともかく、邪気の糸集めが大変だった。SSサルーインとかも引けたし、今回はツイてるな。

428日記:17時まで進めて、杖の男の正体と目的がついに判明。で、主人公がここで1人減るんだ……

PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。 17時まで進めて、杖の男の目的と正体が判明。そして、マリアが記憶を取り戻したものの……ここで、主人公が4人になってしまった。

FF12日記:フォーン海岸を越えて、ツイッタ草原のクリスタルまで。FF12のシドは敵っぽい?

Switch版のFF12をプレイ中。 フォーン海岸からツイッタ草原へ向かう。フォーン海岸ではシドについての言及があるが、どうやらFF12のシドは敵っぽい?

FF12日記:サリカ樹林でモーグリ集めなど……いや、マップに普通に居場所が出てるので楽だったけど

Switch版のFF12をプレイ中。 モブを何体か片づけた後、モスフォーラ山地を越えてサリカ樹林へ。モーグリの大工たちを集めて扉を修理し、先へと進むことに。

428日記:16時まで。とうとうオープニングに物語が追いついた。死んだのは結局誰なのだろう……?

PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。 16時まで進めて、爆発事件が起きた。でも、死んだ人が田中だったり頭山だったりしてるけど、どれが真実なんだろう?

アークナイツ日記:ケオベの茸狩迷界は衣装を入手するまではやった。時間はかかるけど、なかなか面白いイベントだなあ

アークナイツは無課金でゆっくり進行中。 イベント『ケオベの茸狩迷界』もいちおうプレイしていた。なかなか面白いが、周回が大変なイベントなので衣装を入手したところで終了。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章9話をプレイ。相変わらずシナリオライターの人はロビンが好きだなあ

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 2章9話までプレイした。決戦が近づいてきている感がある中、またロビンが増えた。シナリオライターの人、よっぽどロビンが好きなんだな……。

428日記:15時までの進行。御法川も誘拐事件について取材をはじめそうな感じかな?

PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。 15時まで進める。御法川が誘拐事件に介入しそうな気配が見えてきた。結局全員誘拐事件に関わるってことかな。

アークナイツ日記:密林の長は、今回も最終日に終わらせた。医療オペレーターのガヴィルが殴り合うお話か

アークナイツは無課金でゆっくり進行中。 2、3日前に終わったイベント『密林の長』は、最終日になんとかストーリーは全部見た。 で、もう次のイベント始まってるからそっちもやらないとな。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章8話後編をプレイ。ポルカとリズの合体技はそのうち実装されるのだろうか

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 2章8話の後編までプレイした。新たなる少年の正体がようやく判明かな? そして、呪われしものがあっさり倒れたと思ったら量産型が出てくるようだ。

428日記:14時まで進行。タマの正体がついにわかった。わかってみると納得の正体だなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。 14時までの物語を進めた。ようやく着ぐるみの女性、タマが着ぐるみを脱いだ。 他にも、重要人物っぽい新キャラ・カナンが出てきたりして、話がだいぶ進んだ感じ。 亜智について…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:制圧戦のかたわら、やっと2章8話をプレイ……と、思ったけど、前編と後編があるのか

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 ガチャ引いたりするくらいしかしてなかったけど、ようやく2章8話の前編までプレイした。

428日記:13時まで進める。タマや御法川と他の3人の話のギャップが楽しい

PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。 13時までの物語を進める。誘拐事件の謎は解決されないまま、5人の主人公たちは渋谷の街を走り回っている。