幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 スナッチャー:ACT2終了。JUNKERは残り2人になってしまったし、話もけっこう核心が近い感じ?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンminiでスナッチャーをプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200630075449p:plainf:id:mahoro_vesper:20200630075452p:plain
 通風孔をスナッチャーが移動に使っていることを確かめつつ進んでいく。
 インセクターとの戦闘もこなしたあと、たどりついたのはチューブライナー。もう使われていない地下鉄だ。


f:id:mahoro_vesper:20200630075630p:plain
 チューブライナーでハシゴを発見。上がっていくと、かつてスナッチャーを倒した部屋にたどりつく。
 スナッチャーが地下を利用して神出鬼没に移動していたことを確認しつつ、ギリアンはJUNKER本部に向かうことに。


f:id:mahoro_vesper:20200630075711p:plainf:id:mahoro_vesper:20200630075714p:plainf:id:mahoro_vesper:20200630075847p:plain
 タイミングよく闇タクシーが止まっていた……と、思ったら運転手はスナッチャーの陳周鳳だった。
 陳を倒し、タクシーを奪ってJUNKER本部へ向かう。


f:id:mahoro_vesper:20200630075905p:plainf:id:mahoro_vesper:20200630075909p:plain
 負傷したミカを発見し、スナッチャーと戦って瀕死の重傷を負った仲間を看取ってから、ギリアンは本部内に潜むスナッチャーを探す。
 死に際の会話でなんか父親に似てるって言われてたけど、実は本当に父親だったりするんじゃないかなー。


f:id:mahoro_vesper:20200630075936p:plain
 最終的にはミカを盾にされた状態での戦闘になり、1回ゲームオーバーになって再挑戦でなんとか撃破する。
 ミカの手のあたりに出現したときって、どうすればミカを傷つけずに攻撃できたんだろう。


f:id:mahoro_vesper:20200630075950p:plain
 ロレイン博士がどうこうとか、ギリアンが記憶を取り戻さなければ脅威ではないという言葉を残してスナッチャーは動作を停止する。


f:id:mahoro_vesper:20200630080006p:plainf:id:mahoro_vesper:20200630080010p:plain
 そして、その後、ジェミーから記憶を取り戻したという連絡が入り、ACT2終了。
 ジェミーはスナッチャーに襲われてるっぽい?
 聞き違いじゃなければシード博士とか呼ばれてたから、ギリアンは本来科学者だったのかな。


 けっこう話の核心に近づいてる感じ。ACT3か、長くても4で終了かなあ。
 ともあれ、昨日はここで終了した。

mahoro-vesper.hatenablog.jphttps://mahoro-vesper.hatenablog.jp/entry/2020/07/01/134033

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング