幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポートピア連続殺人事件日記:さすがにこのシステムで3Dダンジョンはないか。地下に降りたらすぐに金庫があった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Steamでポートピア連続殺人事件(THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE)をプレイ中。
 昨日は関係者を捜査本部に呼び出していろいろ聞いたり、耕造の屋敷で地下室を見つけたりした。



 とりあえず捜査本部に向かって、関係者から話を聞くことに。
 しかし、私はプレイ経験があるし、こないだ実況動画見たから捜査本部に行けばいいとわかるけど、初見で普通にやったらどうやって捜査本部にたどりつくんだろうか。



 耕造の秘書、文江や警備員の小宮から話を聞く。
 小宮を殴ったらちゃんと画像が変わるなあ。
 事件についていろいろ聞き出しておく。



 後は、容疑者になりそうな平田の娘、由貴子や、耕造の甥、俊之も呼び出す。
 セリフが昔通りなので、懐かしい反面、違和感もあるなあ。



 一通り聞き込みしたら、次は耕造の屋敷の地下室へ。
 わかりにくい3Dダンジョンだったここは、さすがにこのシステムで再現するのは微妙だったらしく、降りたらすぐに金庫があった。


 京都とかいろいろ行けるようになったが、次はどこを調べればいいんだったかな。



 AIを利用した自然言語処理NLP)技術の特長や、しっとりとしたエモいPVが見られる公式サイトはこちら!
www.jp.square-enix.com



mahoro-vesper.hatenablog.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。