幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポートピア連続殺人事件日記:麻薬取引で俊之を逮捕したが、その後なにをすればいいんだったかな……


mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Steamでポートピア連続殺人事件(THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE)をプレイ中。




 神戸港に行き、そこから連絡船で洲本港に行ったけど、洲本に行くのはまだ先なんだったかな?
 うーん、こないだ実況見てたはずだけど、だんだん進むと忘れてきたな。



 ともあれ、神戸港に戻って、俊之のアパートで麻薬取引の電話に代わりに出て、麻薬を受け取る。



 そして、俊之を麻薬取引で逮捕!


 ……したのはいいけど、この先がホントにわからんなあ。




 新開地のバー、ぱるでストリッパーのおこいの情報を得て、耕造のかっての詐欺仲間、川村について聞く……が、川村の居場所の情報がわからない。




 また、京都に平田が行ったという情報から向かってみるが、目撃情報はあるもののそれ以上の情報は見つからない感じ。
 うーん、たぶんFC版の攻略情報を見れば解決するんだろうけど……このゲーム、会話にAI使ってて、立ち絵が現代風になってるだけで、中身はベタ移植(FCじゃなくて88とかパソコン版のかな?)っぽいし。


 まあ、しばらく自力で頑張ってみることにしよう。


AIを利用した自然言語処理NLP)技術の特長や、しっとりとしたエモいPVが見られる公式サイトはこちら!
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。