幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ヴィランハーツ日記:Ep.9まで。キツネと戦って終わる感じかなー。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。
 Ep.9まで進めた。マギアがクリンチを追いかけていき、捕まる話。


f:id:mahoro_vesper:20220225022026p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022029p:plain
 クリンチが裏切ったと判断された原因として、かつてエクリプスのメンバーだったキツネと共にいなくなった話を聞く。
 エクリプスはマギアの父親の代の組織で、キツネは組織の壊滅とともに姿を消したという。


f:id:mahoro_vesper:20220225022146p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022149p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022152p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022155p:plain
 キツネは麻薬売買にも関わっていると目されており、連れられて行ったクリンチはその仲間だと言われているようだ。
 マギアは待機を命じられ、他のメンバーはクリンチとキツネを追って調査を始める。


f:id:mahoro_vesper:20220225022400p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022404p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022435p:plain
 ニアスカイエリアでモンスターのシュガーと話していたマギアは、シュガーが鼻が利く話を思い出して、クリンチを追わせることを思いつく。


f:id:mahoro_vesper:20220225022525p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022528p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022531p:plain
 そして、首尾よくシュガーはクリンチを見つける……が、そこでマギアは追い返されてしまうと。


f:id:mahoro_vesper:20220225022707p:plainf:id:mahoro_vesper:20220225022710p:plain
 撤退するマギアのところにキツネが現れ、マギアをさらったところでEP.9は終了。
 もうすぐ終わるってタイミングで、だいぶ話が進んだなあ。


 超カッコいいPVも見られるヴィランハーツ公式サイトはこちら。
app.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング