幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ヴィランハーツ日記:クリンチ編クリア。親の仇も、マギアの能力もスルーかあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。
 クリンチ編をクリア。クリンチがマギアの声で目を覚まして、オックスやジギとも協力して首謀者のドクターやキツネと戦う話、かな。


f:id:mahoro_vesper:20220301015433p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015436p:plain
 さて、EP.9の続きで、マギアはキツネにとらえられてしまう。
 そこで首謀者であるドクターとも遭遇。


f:id:mahoro_vesper:20220301015446p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015449p:plain
 で、プレイヤーにはあからさまだったが、クリンチが自分のためにキツネに協力しようとしたことを知るマギア。
 もっとも、ドクターが言うにはそんな薬はないらしい。結果、クリンチはただ実験動物扱いされていた。


f:id:mahoro_vesper:20220301015516p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015519p:plain
 マギアが呼ばれたのは、マギアに興味を抱いたクリンチに、マギアを殺させて反応を見るためらしい。


f:id:mahoro_vesper:20220301015531p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015534p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015537p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015541p:plain
 しかし、マギアの信頼がクリンチに正気を取り戻させる展開になると。
 マギアがイヤボーンを発動させたりするかと思ったが、そんな展開にはならなかった。


f:id:mahoro_vesper:20220301015553p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015556p:plain
 さらにオックスとジギも駆けつけて、キツネやガードマンとの決戦へ。


f:id:mahoro_vesper:20220301015619p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015622p:plainf:id:mahoro_vesper:20220301015625p:plain
 マギアは1人で逃げたドクターを追って攻撃する。
 その後、なんやかんやあって、ドクターはマギアが1人で追うことになり、こちらも決戦へ。
 結局マギアは覚醒することなく、ドクターもキツネもマギアの仇だったりせず、さらに最終的には敵にも逃げられた。
 ううん、ストーリーは結局何も解決してないなあ。
 まあ乙女ゲーだから恋愛関係が片付けばOKなのか?


f:id:mahoro_vesper:20220301015636p:plain
 ともあれ、クリンチとマギアの鎌睦まじいシーンで終了と。
 まあ楽しかったかなー。



 超カッコいいPVも見られるヴィランハーツ公式サイトはこちら。
app.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング