幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ヴィランハーツ日記:Ep.7まで。麻薬関係の話が、この後親の仇につながる感じなのかな。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。
 Ep.7まで進めた。オックスの部下になったマギアが、クリンチのことを考えてる話……としか、言いようがない気がするな。


f:id:mahoro_vesper:20220219124652p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124655p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124658p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124701p:plain
 オックスの部下になって仕事を始めるマギア。
 マギアのことが好きなオックスは親身になって接するが、マギアはクリンチのことばかり考えている。


f:id:mahoro_vesper:20220219124720p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124723p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124726p:plain
 その結果、暴走したモンスターへの対処が遅れてケガをしたマギアは、休暇を言い渡される。


f:id:mahoro_vesper:20220219124751p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124754p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124757p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124800p:plain
 オックスは休暇にかこつけてマギアをデートに誘うが、オックスのことが好きなフロウがついてくることになり、3人で行くことに。
 報われないなあ、オックス。


f:id:mahoro_vesper:20220219124817p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124820p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124823p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124825p:plain
 ギフテッドエリアへ遊んでいるところで、麻薬中毒のバリアントが暴れているところに遭遇したり。
 この麻薬の話がマギアの両親の仇につながるのかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20220219124843p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124846p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124849p:plainf:id:mahoro_vesper:20220219124852p:plain
 その後、クリンチがマギアの父親との出会いを思い出す場面とかも。
 もともとは無気力な実験体だったのが、マギアの父親・バエルとの出会いで暴れん坊に変わったらしい。
 ここでも麻薬の話が出てるから、やっぱりそっちの話にこの後進むのかな。



 超カッコいいPVも見られるヴィランハーツ公式サイトはこちら。
app.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング