幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:SS7枚確定チケットは惨敗だった。あと、ミルザ(S)は数日前に入手

前回のロマサガRS日記


 ロマサガRSは昨日も(そして今日も)無課金でまったりプレイ中。
 実は最近初めての課金をしようか迷ってるんだけど……10万円給付されたら課金してもいいかなあ、↓これに。


 超欲しい。表紙だけですでに欲しい。とりあえず欲しいものリストに追加しておこう。


 ともあれ。
 まず、昨日SS7枚確定チケットを引いてみた。


f:id:mahoro_vesper:20200429162818p:plain


 結果はすべて被りキャラだった。
 今日は一日、Twitterで流れてくるNewつきの画像を見てうらやましがってることにしようと思っている。


f:id:mahoro_vesper:20200429162834p:plainf:id:mahoro_vesper:20200429162841p:plain
 さて、それはそれとして、ミルザ(S)が手に入る聖塔ミルザは数日前に登っていた。
 イベントはエロールもとい吟遊詩人がミルザの伝説について語る場面から始まる。


f:id:mahoro_vesper:20200429162903p:plainf:id:mahoro_vesper:20200429162911p:plain
 塔内で見られるヴィジョンはミルザとアルドラの物語のようだ。
 ミンサガではダーク(アルドラ)のイベントで語られるだけだった内容だが、今回はそこを掘り下げているらしい。
 そういや、アルドラが実装されたとして、ダークとは同一キャラ扱いになるのかな?
 まあ、まずはミルザだ。


f:id:mahoro_vesper:20200429162929p:plainf:id:mahoro_vesper:20200429162937p:plain
 魔道士としての素質を見出されたアルドラは、ミルザの庇護のもとで訓練を積んでいた。
 そんな中、アルドラの過去の仲間による放火が行われるが、燃え上がる建物の前でミルザは過去を捨ててアルドラに自分の戦いに力を貸すよう説得する。


f:id:mahoro_vesper:20200429162951p:plainf:id:mahoro_vesper:20200429162958p:plain
 建物は燃えたがケガ人は出なかったので問題ないと言い切るミルザは大物だなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200429163012p:plainf:id:mahoro_vesper:20200429163019p:plain
 で、ボスは三邪神のシェラハ。
 闇の力があふれるのをミルザに抑えてもらおうとしていたらしい。ミルザの時代のシェラハじゃなくて、ロマサガ本編のシェラハってことだな。
 とはいえノーマル、ハードについては全力オートで勝てる相手なので、特に語ることもない。


f:id:mahoro_vesper:20200429163224p:plainf:id:mahoro_vesper:20200429163230p:plainf:id:mahoro_vesper:20200429163237p:plain
 レフトハンドソードに関する言及が、歴史を感じられていいなあ。
 個人的にサガシリーズに共通するテーマは神話と歴史だと思っているので、こういうイベントはちょっとしたものでもうれしい。


f:id:mahoro_vesper:20200429163339p:plain
 ミルザ(S)を入手してイベント終了。ベリーハードはそのうちやろう。
 しかし、ミルザがありならリース・トーレスやアリス・アンブローシアみたいな他作品の過去キャラも実装はありだよな、きっと。英雄時代のイスカンダールとか。……いや、リミサガはまず主人公全員実装が先だろうけど。
 後はサガスカの旧皇帝とか、生前の死せる賢者とか……さすがにそれは無理か。


f:id:mahoro_vesper:20200429163402p:plainf:id:mahoro_vesper:20200429163409p:plain
 あと、SS7枚確定は惨敗だけど、普通のガチャチケットを消費してたらラベール(SS)を入手。ミルザガチャからはディアナ(SS)も出た。



 あ、あと昨日はロマンシング佐賀の制圧戦も進めていた。
 でも、スクショなにもとってないな。まあいいや。
 どうやら今回は、ワラスボの海鮮盛り合わせというアイテムが未制圧のエリアで勝たないと手に入らないらしい。


 昨日は熱弱点で倒しやすいボクオーンが未制圧だったので、海鮮盛り合わせをけっこうな数揃えることができた。
 ……と、言ってもまだロックブーケ用の複属性杖が手に入る50個にも満たないなあ。
 SS防具+杖を手に入れるには350個が必要なのでちょっと遠いけど、まあできるだけがんばろうか。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200429163444p:plain


 公式サイトはこちら

次回のロマサガRS日記
ロマサガRSの日記一覧はこちら。


ゲームプレイ日記ランキング