幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 ニュートピア:地下世界の迷宮をクリア。鍾乳石って燃えるんだ……

前回のPCエンジンmini日記


 PCエンジンミニでニュートピアをプレイ中。
 今日は地下世界を進めた。


 地上では木を燃やすことで階段を見つけることができたが、地下世界では木の代わりに鍾乳石があり、それを燃やすことができる。
 石が燃えるレベルの高温ってなかなかシャレにならない気がするが、まあ突っ込んではいけないんだろうな。


 地下にも2つの迷宮とメダリオンがあるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200430024038p:plain
 まずはフィールドで暗闇を照らすヒカリゴケを入手。


f:id:mahoro_vesper:20200430024051p:plainf:id:mahoro_vesper:20200430024054p:plain
 それから迷宮では青銅の盾を入手し、2体のガーゴイルを撃破してメダリオン入手。
 フィールドでアイテムを1つ見つけて、迷宮では装備品を1つ見つけるのがパターンなのかな?


f:id:mahoro_vesper:20200430024134p:plainf:id:mahoro_vesper:20200430024137p:plain
 もう1つの迷宮に行く途中で1マスの隙間を渡れる『虹のしずく』を入手し、迷宮内で鋼鉄の鎧を入手。


f:id:mahoro_vesper:20200430024233p:plainf:id:mahoro_vesper:20200430024236p:plain
 芋虫っぽいボスを倒すのだが、魔法の杖で炎攻撃をすると吹っ飛ぶので、途中から完封できてしまった。いいのだろうか……。
 まあこの完封状態に行くまでに一度瀕死になって薬を使っているのだけれど。


f:id:mahoro_vesper:20200430024247p:plainf:id:mahoro_vesper:20200430024251p:plain
 次の階段が出現し、海の世界に入ったところで今日は終了。


次回のPCエンジンmini日記
PCエンジンmini日記の一覧



ゲームプレイ日記ランキング