幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:やっぱりJOKER呪いをやったのは杏奈じゃなくてノリコか

 2日分。


 行ったり来たりを繰り返しつつ、GOLDの3階まで到達。
 下着泥棒をしていたスタッフからボクシングジムの鍵をもらう。


f:id:mahoro_vesper:20190730012125j:plain


 克哉に教えるかどうかの選択肢が出たので、教えておいて逮捕してもらった。


f:id:mahoro_vesper:20190730012235j:plain


 その後しばらく、入り口付近でお金をためて武器を買いそろえた。
 ボクシングジムに向かい、うららを説得する……が、うららがJOKER呪いで殺そうとしていた相手は、結婚詐欺師ではなく舞耶だった。


f:id:mahoro_vesper:20190730012340j:plain


 仮面をつけたような顔になって襲ってきたうららとの戦闘。
 仲間に攻撃させる技も使ってきたが、達哉はもういないしそれ以外は脅威になる攻撃もなくて無難に撃破できた。


f:id:mahoro_vesper:20190730012634j:plainf:id:mahoro_vesper:20190730012639j:plainf:id:mahoro_vesper:20190730012643j:plain


 選択肢が出るが、まあ私もうららがうらやましかったと言っておくのが正解だろうな。
 パオフゥがJOKERが一種のペルソナであることを見抜き、ベルベットルームでイゴールに無意識の海に還してもらう。


f:id:mahoro_vesper:20190730012920j:plainf:id:mahoro_vesper:20190730012923j:plain


 うららはパーティに復帰し、一緒に事件を解決することになった。
 そこで、杏奈から連絡が来る。
 JOKERになった人々がクラブ・ゾディアックに集められているらしい。
 杏奈を慕っていた後輩のノリコもそのうちの1人だ。やっぱり校長を呪ったのはノリコだったらしい。あからさまにそんな感じだったしなあ。


f:id:mahoro_vesper:20190730013222j:plain


 それはそれとして、攻略サイトによるとうらら復帰後は噂悪魔のテケテケを出現させられるようになっているらしいので、ゾディアックの前にそちらを片付けておくことに。
 なかなか出現してくれなかったが、まあうららの装備を買う金を貯めなければならなかったのでちょうどいいか。


f:id:mahoro_vesper:20190730013335j:plain


 テケテケを倒し、謝礼としてソーマをもらって日曜は終了した。


 今日はゾディアックに向かう。
 杏奈からノリコが奥に行ったことを聞いた後、ゾディアックの2階が広いという噂を広めてから2階へ。


 東亜ディフェンスの噂を防具屋で流したので、探索しつつそこで装備を買う金を貯めよう。うららの分はそこで買ったので、残り3人分で8万くらいか。
 しかし、ダメージ床が多いなあ。


 キヨヒメが奇麗好きで、床を奇麗にしてくれるという情報を聞いた。
 ちょうど契約していたので、キヨヒメが出るのを待つ……が、待ってるとなかなか出ないなあ。
 キヨヒメに床を奇麗にしてもらったところで今日は終了した。金が5万弱ほど溜まってて、あと3万くらいだな。


現在のパーティ
舞耶   :Lv19 ペルソナ:ネコマタ
うらら  :Lv16 ペルソナ:ロビングッドフェロー
克哉   :Lv19 ペルソナ:ゲンジョウ
パオフゥ :Lv19 ペルソナ:マツオサマ


その他のペルソナ:マイア、オデッセウス、ピクシー、キンナラ、リュウ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ