幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:巨獣を避けて炎の神殿へ

 昨日は砂漠をうろつきまわり、セグラムの里へたどり着く。
 途中、危険だから近づくなと書かれた看板を無視して進み、巨獣と遭遇。
 HP4万以上だから勝てる気はしないので、さっさと逃げる。


 その後、特に波乱もなく里にたどり着き、長の家に行く。
 長のムスタファは留守で、妹のクルシェが応対に出てくるが、体の弱い彼女は話の途中で倒れてしまう。
 介抱していたところにムスタファが帰ってきてひと悶着があったが、ようやく話を聞いてもらえることに。


 で、どうやらムスタファは先代の長であるドライゼン将軍の息子だが、親子には確執があるらしく、神殿探索の許可を出すことに難色を示す。
 しかし、クルシェのとりなしもあって、なんとかムスタファが同行するならという条件付きで許可が出た。


 ここでパーティメンバーが4人になるが、バトルに参加できるキャラクターは3人まで。
 1人外すキャラを選ばなければならないようだ。
 ムスタファが打撃属性のキャラなので、まあドギかな……。たぶん、神殿探索が終わったらムスタファは一度離脱する気がするし。アイシャはどうなるかなあ。


 さらに砂漠を超えて炎の神殿に。
 神殿の手前にはまた、今は倒せない強力な巨獣がいる。ただ、HPは3万弱だからこれまでの2体よりは先に倒せるかな?
 どっちにしてもまだまだ先の話だけど……。


 入口のところで昨日は終了した。


現在のパーティ:
アドル  :Lv17
アイシャ :Lv17
ムスタファ:Lv16


控えメンバー:
ドギ   :Lv17



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。