幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-05-19から1日間の記事一覧

イース7日記:巨獣を避けて炎の神殿へ

昨日は砂漠をうろつきまわり、セグラムの里へたどり着く。 途中、危険だから近づくなと書かれた看板を無視して進み、巨獣と遭遇。 HP4万以上だから勝てる気はしないので、さっさと逃げる。 その後、特に波乱もなく里にたどり着き、長の家に行く。 長のム…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ベリーハードのパイロヒドラを撃破できた!

無課金でまったりプレイ中。 昨日……というか明け方までかかって、やっと7-2-5のパイロヒドラを倒した。 7-2-5のパイロヒドラは、ハードでも強敵だったがベリーハードでももちろん強敵だった。 とりあえずパーティメンバーはメイン盾であるアルベルト(SS)…

ペルソナ2罪日記:リサはなんだかやたら友達2人に冷たいなあ……

カジノ……じゃなくてまだゲーセンのムー大陸に向かい、MUSESとかいうアイドルのイベントを確認しに行く。 エキストラが必要と言われて、達哉たちはイベント会場に行くことに。 中は入り組んでいるけれど、暗い防空壕に比べればはるかに進みやすい。画面…