幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:一年目、シアの結婚式まで進めた

 相変わらず、イベントの時だけ寄ってくる娘と一緒にプレイ。
 1年目の6月くらいまで進めた。


 年が明けて1月になってから、結構イベントが目白押しだな。
 ヘルミーナ先生が出てきたりシアが出てきたり。


 実は攻略サイトのイベントリストを見て、エリーでもバーゲンセールがあるみたいだと思って金を溜めるだけで使わないようにしていた。
 が、バーゲンセールが亡くなったことを教えてくれるイベントだった。


 3月の8日に参考書をおおむね全部(イベントでもらえる可能性があるらしい1冊を除いて)購入した。
 高等錬金術口座の入手は……2月中にレベル条件は満たせてないので、コンテストとかいうのの結果次第だな。


 シアには2月に出会って、4月に結婚式の噂を聞き、6月に結婚式か。
 けっこう駆け足なイベントだなあ。
 結婚式イベントはアニメーション入りか。力が入ってるなあ。後ろ姿だけ出てたのはマリーかな……と思ったら、やっぱりマリーらしい。


 で、ブーケを受け取らなかった理由を聞かれるイベントがその後発生する。
 娘の意見を聞いて、焦ってしまって受け取れなかった方になった。


 さらに教会でミルカッセと出会い、日々が楽しいか聞かれるイベントなども見つつ、6月下旬で今日は終了。


 娘はどうもアトリエよりもマール王国のほうが楽しかったらしい。
 こないだクリアしたリトルプリンセスを自分でプレイし始めた。とはいえ、アトリエも私がプレイしていれば見ているので、まあこっちはこっちでプレイしよう。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ