幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:1年目のコンテストから1位だった

 昨日は2年目の10月末までプレイした。


 シアの結婚式を見た後、日食の日には忘れずにドンケルハイトを入手しておく。
 2つしかいらないんだし、7つは売っちゃってもいいかな。いや、どうせ来年以降も取れるんだから全部売ってもいいかもだけど。


 それからしばらくは調合したり依頼をこなしたり。
 もうすぐ2年目だし、そろそろ人気にも気を使った方がいいかな……と思っていたのに、うっかりノルディスからヴィラント山でしか取れない黄金色の岩を入手する依頼を受けてしまう。
 ヴィラント山にはまだ行けないのに……。
 ロードしてやり直すのはかなり時間がかかるなあ。妖精をヴィラント山に送って祈るけど、結局期日をはるかに過ぎてからしか岩は手に入らなかった。


 ロウはずっと作ってるけど、さすがに1年目で80は厳しいなあ。やりこんでる人ならいけるのかもだけど。


 なお、7月に入ったところで妖精は4人に増員している。
 ミルカッセにちょくちょく会いに行って寄付をしつつ、8月の最初のコンテストへ。
 2周目なので余裕で1位が取れた。


 ノルディスが落ち込むイベントを見る……けど、ラブラブフラグが立ってないからまだ元気づけるのとか栄養剤を渡すのとかはできないんだっけ。
 来年も1位を取ったら改めて見よう……いや、もしかして1回見たらもう見れないとかあるのかな? まあ、その時はその時か。


 9月になったらヴィラント山へ……行こうとしたら敵が出た。しまった、騎士団出撃は10月か。
 逃げまくったら何とかたどり着けたので、温泉につかった後ミュラ温泉水を採取する。


 戻った後、10月には改めて東の大地へ。
 数日採取したらかごがいっぱいになったので、戻って昨日は終了。そろそろ妖精5人目を雇ってきた方が良さそうだな。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ