幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-04-21から1日間の記事一覧

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:1年目のコンテストから1位だった

昨日は2年目の10月末までプレイした。 シアの結婚式を見た後、日食の日には忘れずにドンケルハイトを入手しておく。 2つしかいらないんだし、7つは売っちゃってもいいかな。いや、どうせ来年以降も取れるんだから全部売ってもいいかもだけど。 それから…

イース7日記:シャヌアの大樹はけっこう複雑だなあ……

昨日一昨日の2日でシャヌアの大樹をクリアする。 シャヌアの里で、魔物が増えて道祖神が寂しそうだから、なにかの実を備えてくれというクエストをまず聞いて森の途中にあった道祖神へ向かう。 道祖神は結構森の入り口近くなので多少時間がかかったが、仲間…

紡ロジック日記:第4章クリア。盗難事件を解決……だんだん事件の内容がレベルアップしてるな

昨夜、第4章をクリアした。 今回は下宿で起こった盗難事件を捜査する話だ。 紡がある日下宿に帰ると、管理人のおばさんのブラと、下宿のもう1人の住人である影元のメダカが盗まれたという騒ぎになっている。 メダカは影元が自分で品種改良を行った貴重なも…