幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:マリーが終わったからエリーをやって欲しいらしい

 うっかりマリーのアトリエには続編があるという話をしてしまったのだが、マリーをクリアしたので次はエリーをやって欲しいらしい。
 さすがにアトリエ全作はきついが、ザールブルグ3作くらいは娘のために実況プレイをしてやろうかと思う。


 エリーがマリーに救われた話をして、イングリド先生にマリーの工房(とは明言されてないけど)を使わせてもらうドラマCDをまず聞く。
 なお、娘は音だけじゃつまらないと言ってマンガを読み始め、ゲーム本編を始めたところでまた寄ってきた。


 基本システムはマリーと変わらない感じかな。
 ただ、前作でルーウェンの立ち位置だった最初の仲間が、今作では学友のノルディスになっている。
 他にノルディスのことが好きっぽい学友のアイゼルがいる。


 最初、ノルディスと前作にも出てたハレッシュを仲間にしたが、騎士のダグラスという新キャラが出てきたのでハレッシュを入れ替え。
 どうも一度でも仲間にするとプロフィールが見られるみたいなので、アイゼルとか酒場のなんとかいう踊り子も一度は仲間にしておきたいな。


 とりあえず飛翔亭で簡単な依頼をこなしつつ10月半ばまで進めた。
 参考書は初等錬金術講座のみ、機材はかごと乳鉢を手にいれている。


 今日はここまでー。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。