幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:バレンタインイベントをやっとクリアした

 無課金でまったりプレイ中。


 詰まった場所は打属性の攻撃がメインの戦闘だったので、ジャミル(A)を打に強いアザミ(SS)に変更し、陣形をインペリアルクロスにすること突破できていた。
 ここを突破すると、そもそもの発端となった店を荒すネズミのところに到達。


 ネズミの攻撃は斬がメインなので、アザミはとりあえずそのままにしつつ斬に強いノエルを前衛にして挑む……が、ネズミの群れにはなかなか勝てない。
 とりあえずプレゼントを集めつつ戦い続けること数日。


 3日ほど毎日、イベントクエストのオートで勝てるところに10回、経験値がたくさん手に入る魔物の洞窟に2回挑ませて強化してネズミを撃破!


 ……したと思ったらさらに次もネズミの群れと戦うクエストが続いた。
 当然パワーアップしているようで、こちらにはあっさり全滅……。


 で、さらに鍛えて昨日ようやくパワーアップしたネズミの群れを撃破。
 ネズミに襲われていたチョコの店で、売り子をしつつイベントクエスト終了。
 コーデリア(S)入手にはもうちょいチョコが足りないから今日明日くらいまではイベントを続けるかな。


 ちなみにストーリーが進んできてなかなか10連ガチャを引けるジュエルはたまらなくなってきていたが、とりあえず毎日引ける無料ガチャは引いている。
 たいていはAのもう持ってるのしか引けないけど、昨日はアルカイザー(SS)が出た。
 やっぱりサガフロキャラはカッコいいなあ。

f:id:mahoro_vesper:20190208110729p:plain

本日のパーティ:
アイシャ(SS)  :レベル29/戦闘力2441
エレン(SS)   :レベル25/戦闘力2094
ロックブーケ(S) :レベル30/戦闘力2214
ノエル(SS)   :レベル29/戦闘力2612
アザミ(SS)   :レベル19/戦闘力2782
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:12143