幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:上がって降りてまた上がる……いや、まだ上がってないけど

 PS版のペルソナをプレイ中。


 セベクビルを進む。
 で、マップを見るにここはまず5階まで上がって、そこから1階まで降りて、さらにまた5階まで上がるというひどい構成になっている。


 最初に上がる部分はエレベーターで一気に行けるのだけど、途中の階に宝箱があるらしい。
 で、2階と4階では壁のロッカーが宝箱になっているのだが、最初はこれだと認識できなかった。


 おかげで4階に上がった後、また2階に降りる羽目に……エストマが欲しいなあ……。
 いや、敵のレベルのがまだ高いからエストマあっても無駄か……。


 5階に上がった後、降りる途中の4階にベルベットルームがあり、ようやくそこで追加のペルソナが降魔できる。
 主人公にモコシ、南条にウルヴァ シー、エリーにフウタイを降魔しておく。


 ただ、エリーはニケーの剛の波が強いからしばらくはメインを変える必要はないかな。
 南条はアイゼンミョウオウの技がイマイチ使いにくかったので、変えられるのはありがたい。


 さらに1階まで降りて、そこのセーブポイントでセーブして終了。
 今日はここまでー。


現在のパーティ
なおりん   :Lv15 ペルソナ:セイメンコンゴウ/モコシ
マキ     :Lv14 ペルソナ:マソ
なんじょうくん:Lv14 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/ウルヴァシー
マーク    :Lv14 ペルソナ:オグン
エリー    :Lv16 ペルソナ:ニケー/フウタイ




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ