幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:デヴァ・ユガの長い道のり……

 PS版でペルソナをプレイ中。


 デヴァ・ユガもきついマップだなあ。
 3階まで上がり、1階まで降りて、そこから6階へ上がらねばならない。
 その途中で一度落とし穴に落ちる必要もあり、本当に上がったり下りたりを繰り返している感じだなあ。


 主にメギドラで敵を片付けつつ進む。
 まあ魔法が効かなかったり、吸収したり、ダメージを軽減したりといった敵はたくさんいるが。めんどくさい。
 ここも結局4時間くらいかかったかな……。


 で、神取とあきのところにたどり着く。
 神になったらもうどうでもよくなったとか言う神取に、南条が他人の力を借りているだけでなにもしていないと指摘。
 あきを逃がして神取とバトルになる。


 主人公とマークの2人がひたすらメギドラを撃つだけの簡単な戦いだ。
 途中で神取がゴッド神取にパワーアップするが、メギドラのダメージはむしろ増えている……人間時は200くらいだったのが700とか800とか出るようになった。


 倒すと、会話の中でこの世界がマキの望んだ世界であることがわかる。
 ショックを受けたマキはどっかに行ってしまった。
 ここから4人だけで行動することになるようだ。


 落とし穴で戻れるので、とりあず1階に降りて回復とセーブ。
 レベルの低い敵は交渉できるようになったので、2階のベルベットルームで合体したり降魔を組み替えたりして終了。


現在のパーティ
なおりん   :Lv44 ペルソナ:セイメンコンゴウ/イルルヤンカシュ/ビャッコ
なんじょうくん:Lv41 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/タケミカヅチ/サティー
マーク    :Lv39 ペルソナ:オグン/ゴズテンノウ/マルドゥーク
エリー    :Lv41 ペルソナ:ニケー/ヤタガラス/アズラエル




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ