幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-02-21から1日間の記事一覧

女神異聞録ペルソナ日記:元の世界にいちおう戻ってきたらしい

PS版でペルソナをプレイ中。 幽霊屋敷を抜けてデヴァシステムへ戻る。 マナの城ほど広くないけど、曲がりくねった道のせいで意外と歩く距離が長いなあ。 最深部でマキの母親の声でしゃべる悪魔が出現。 戦うかどうかの選択肢は当然戦わないことを選択する…

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:シアの病気を治した

4年目の9月まで進めた。 城への通行許可証をもらったり、ドンケルハイトを手に入れたり、のみの市イベントをこなしたりしてから、シアの病気イベントを発生させる。 エリキシル剤の材料はもう準備済み。疲労をしっかり回復してから作ったので特に問題もな…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:久しぶりに3回も全滅……神様の分身は強いなあ

タリア編継続中。 大地の蛇は真のマリガンの祠に出現した。 タリアはマリガン神が嫌いらしいけど、なんでかなあ。脳筋っぽいからかな。 2連戦をこなした後、ようやく大地の蛇に近づいてさらに大地の蛇と星神の一柱、マリガン神相手にハード2連戦。 大地の…