幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:元の世界にいちおう戻ってきたらしい

 PS版でペルソナをプレイ中。


 幽霊屋敷を抜けてデヴァシステムへ戻る。
 マナの城ほど広くないけど、曲がりくねった道のせいで意外と歩く距離が長いなあ。


 最深部でマキの母親の声でしゃべる悪魔が出現。
 戦うかどうかの選択肢は当然戦わないことを選択すると、マキの母親は人間に戻った。
 この世界のマキには母親がいないが、彼女も元の世界からこちらに来てしまっていたらしい。
 空間通路を維持する機械を操作してもらい、主人公たちは今やデヴァ・ユガと名前を変えたデヴァシステムへ。


 すでにコンパクトから作り出した鏡によって世界中の人々は神取に支配されて、世界を滅ぼそうとしている。
 世界の危機だけど、まだラスダンじゃないんだよな、ここって……。
 デヴァ・ユガはかなり長いみたいから進めるのは週末かなあ。


 ともあれ付近にあったセーブポイントでセーブして終了ー。


現在のパーティ
なおりん   :Lv37 ペルソナ:セイメンコンゴウ/イルルヤンカシュ/リリム
マキ     :Lv36 ペルソナ:マソ/ハトホル/ヤヌス
なんじょうくん:Lv37 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/マッハ/サティー
マーク    :Lv35 ペルソナ:オグン/ゴズテンノウ/マルドゥーク
エリー    :Lv38 ペルソナ:ニケー/アリアンフロッド/アズラエル




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ