幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:お金を貯めよう

 PS版のペルソナをプレイ中。


 マナの城に行くが、あきに閉め出されてしまう。
 迷いの森に行けば鍵を持っている誰かがいるらしい。


 地下鉄の向こうらしいのてがんばって戻らないと。
 その前に、金もレベルも足りないのでブラックマーケットで売ってる装備が買えるくらいまでザコと戦おう。


 装備をすべて整えるのにいくら必要か計算してみたら、実に40数万かかることがわかった。
 メガテンは仲魔の分は装備がいらないけど、ペルソナは全員分必要だからな……。
 1回の戦闘で入る金は3千から5千くらいかな。平均4千と仮定して100回以上戦わなきゃいけないのか……。まあ、実際には要らない装備を売った金とかでもっと回数は減るだろうが。


 2時間くらい戦闘して、防具を全員分そろえたところで終了。
 次は銃を買う金だ。
 これでやっと平均26レベルか……。


現在のパーティ
なおりん   :Lv26 ペルソナ:セイメンコンゴウ/モコシ/リリム
マキ     :Lv26 ペルソナ:マソ/アンヴァル/サティー
なんじょうくん:Lv25 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/ウルヴァシー/ジャックランタン
マーク    :Lv26 ペルソナ:オグン/ゴズテンノウ/ショウキ
エリー    :Lv28 ペルソナ:ニケー/アリアンフロッド/ヴィゾフニル




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ