幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:なかなかレベルが上がらないな……

 PS版でペルソナをプレイ中。


 ラスダンでレベル上げをしているのだけど、なかなか上がらないなあ。
 1回の戦闘で入る経験値は、高いキャラで2000~4000くらいなのだが、1レベル上げるのに必要な経験値は50000くらい。
 これで10~15レベル上げなければならないのでかなりきつい。


 200回くらい戦わないといけない計算になるかな……?
 しかも、戦闘での活躍度合いで取得経験値に差が出るシステムなので、200回というのは安定して一番活躍した場合の数だからなあ。


 ランク8に達したペルソナをアイテムに変えたりしつつ、この数日で上がったのは各2~3レベルってところか。
 先は長いなあ。
 最強ペルソナを降魔しなくてもクリアはできそうな気がするが、せっかくだからちゃんと専用ペルソナを得てラスボスに挑みたいからなあ。


現在のパーティ
なおりん   :Lv52 ペルソナ:セイメンコンゴウ/セイテンタイセイ/イルルヤンカシュ
マキ     :Lv53 ペルソナ:マソ/ハトホル/セイリュウ
なんじょうくん:Lv46 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/ゲンブ/ゴズテンノウ
マーク    :Lv44 ペルソナ:オグン/オーディン/マルドゥーク
エリー    :Lv47 ペルソナ:ニケー/テンセンニャンニャンアズラエル




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ