幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:迷いの森は迷うほど広くなかった

 PS版のペルソナをプレイ中。


 地下鉄を通過して、本来の世界では警察署があった場所にある迷いの森へ。
 一方通行の通路が地下鉄にはあって回り道を強要されるのだけど、帰りはそこを通れるので楽でいいなあ。


 迷いの森も最短で進もうとすると一方通行の道に引っかかるので回り道が必要になる。
 とはいえ、回り道のほうに宝箱があるのでどっちにしろ回収に行かなければならないが。


 森の奥にはお菓子の家があって、そこには白い少女ことまいがいた。
 資料館で破魔の鏡を持って行かないように言ってきた少女だ。


 彼女はもともと黒い少女のあきと同一人物だったが、神取によって2人に分けられてしまったらしい。
 まいは願いが叶うコンパクトを持っており、それが鍵であるようだ。


 怯えているまいを説得して、マナの城の鍵である半分だけのコンパクトを借りようとする。
 正しい選択肢を選ばないとバッドエンドルートらしいので慎重に……。まあ普通に考えたら明らかに正解だとわかる質問ばかりだが。


 あきとまいは、たぶんマキの心が2つに分かれた存在とかって展開なんだろうなあ。
 名前もそれぞれ1文字ずつとってつけてるみたいだし。


 ともあれ、無事にコンパクトを借りると、ボス戦などもなくイベント終了。
 帰りは一方通行を通って出られるので楽だな。
 ……でも、地下鉄はまた回り道が必要か。


 ブラックマーケットの商品がこの時点で変更になるらしいが、金を溜めるのが大変だからこの段階ではまだそろえなくていいかなあ。
 計算してみたら70万くらいかかるみたいだし。
 マナの城をクリアした時点で、金をちゃんと集めて装備を買い替えよう。


 とりあえずブラックマーケットまで戻る。
 10万くらいは溜まってたので、いらない装備を撃った金も合わせてヤクトヘルムとヤクトレッグを男性陣3人分購入しておいた。
 今日はここまでー。


現在のパーティ
なおりん   :Lv29 ペルソナ:セイメンコンゴウ/イルルヤンカシュ/リリム
マキ     :Lv30 ペルソナ:マソ/ハトホル/サティー
なんじょうくん:Lv29 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/ヴィゾフニル/ウルヴァシー
マーク    :Lv28 ペルソナ:オグン/ゴズテンノウ/マッハ
エリー    :Lv30 ペルソナ:ニケー/アリアンフロッド/フウタイ




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。