幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:ドミニオンが一度も出なかったが、全滅は3回した

 PS版でペルソナをプレイ中。


 アラヤの岩戸に再挑戦。
 魔法吸収のリリムを主人公に、魔法無効のアズラエルをマキに降魔させておく。


 しかし、少しペルソナを育てたいなどと色気を出したせいで、ティターニアや仮面どもの魔法で2回全滅する。
 まだ地下2階だったのでダメージは少なかったが……。


 マキは常時アズラエルを降魔、主人公はメギドラが使えるイルルヤンカシュをメインにしつつ、メギドラが効かない敵が出たらリリムに切り替えるという形で進んでいく。


 ただ、アズラエルはムド系に弱いのがちょっと不安要素だな。
 ムドオンを使うサキュバスに出会った時がちょっと怖い。


 地下8階までたどり着いたところで、サキュバス4体が出現する。
 リリムへのペルソナチェンジがバステで行動不能になって失敗して、そのままムドオンで全滅……。


 常時リリムのほうがいいかなーとも思うが、リリムは攻撃が弱いんだよなあ。
 とりあえず再度同じやり方で最下層を目指し、今度はなんとかたどりつくことができた……。


 意識の海に沈んだマキの心から青いコンパクトを入手し、2人は帰還する。
 ……帰りは敵が出ないんだ。なら、宝箱は帰りに回収すればよかったかな……。


 そういや、昨日あれだけ苦しめてくれたドミニオンが今日は一度も出なかったなあ。
 仲間を合流し、サンモールまで戻ってペルソナを入れ替えたりして今日は終了。


現在のパーティ
なおりん   :Lv48 ペルソナ:セイメンコンゴウ/セイテンタイセイ/オーディン
マキ     :Lv48 ペルソナ:マソ/ゲンブ/テンセンニャンニャン
なんじょうくん:Lv43 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/タケミカヅチアズラエル
マーク    :Lv41 ペルソナ:オグン/ビャッコ/マルドゥーク
エリー    :Lv44 ペルソナ:ニケー/ヤタガラス/イルルヤンカシュ




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ