幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-02-16から1日間の記事一覧

女神異聞録ペルソナ日記:銃は買いそろえたけどレベルはまだ微妙だなあ

PS版のペルソナをプレイ中。 昨夜は眠気と戦いつつ、街中をうろついて戦い、全員の銃を買う金を溜めた。 レベルは平均27か……あんまり上がらなかったなあ。 まあしょうがないか。 現在のパーティ なおりん :Lv27 ペルソナ:セイメンコンゴウ/モコシ/リリ…

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:世界に笑顔をを作ったけど、娘は笑顔にならなかった

3年目の2月まで進めた。 イベントを起こすためにクーゲルを連れ歩きつつ、メガフラムやメガクラフトをちょっとずつ作る。 後はエリキシル剤の準備も大体整ったかなあ。 妖精さんで一番優秀な紺を追加で雇った。現在は赤、黄、緑、紺の4人を雇っている……け…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:タリアが術をコンプリート!

タリア編継続中。 ヤクサルト辺境州の大地の蛇を片付けに……行く前に、フリーバトルでタリアにテイルウインドを閃かせてしまおう。 ……と思ってイージー→ハードのバトルをこなしたら1戦だけで閃いてくれた。 ついでにロールを覚えるために他のキャラにもメイ…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ロックブーケだけ常設イベントなのはやっぱり人気の問題なのかな……

無課金でまったりプレイ中。 結局7章やれてないなあ。 ダンターグを入手できる期間限定イベントが始まった。とりあえず妙にイケメンなダンターグ(S)を入手してきた。 SSはノエル、ロックブーケ同様に通常のプラチナガチャにも入るだろうから、きっとい…