幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-02-03から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:バレンタインイベントを開始

無課金でまったりプレイ中。 バレンタインのイベントが始まったので進めてみる。 例によってアイテムを集めてそれをスタイルやアイテムと交換できるというやつだ。 まあスタイルと交換できる程度にやろう。 パーティに組み込んでいるとアイテムのチョコレー…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:呪いの壺を埋めた

タリア編継続中。 グラディオン州に来たついでに、黄金の壺のサブイベントをこなす。 黄金が詰まっているという幻覚を見せて、持ち主を破滅させる壺の話だ。TRPGのネタにも使えそうな話だなーと思ったり。 もともと持ち主だった男は、疑心暗鬼に陥ってケ…

女神異聞録ペルソナ日記:とりあえずはセベク編かな……2周はやらない気がするけど

PS版のペルソナをプレイ中。 神社で園田……じゃなくて園村か。園村の母親と出会い、セベクという企業の社長、神取が現在の状況を引き起こしていることを聞く。 母親はセベクで働く研究員だったが、逃げ出してきたらしい。 義憤にかられたマークと南条が、母…