幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:とりあえず1つエンディングを見てみた

 もう終わりも近いので、そろそろエンディングも確認しておこう。
 攻略サイトを見てみると、どうやらマルチエンディングらしい。グッドエンドとバッドエンドだけじゃなく、いろいろエンディングがある感じ。
 賢者の石を完成させると見られるエンディングというのがあるようなので、半年以上休み続けてとりあえずそれを見てみることに。


 娘に、これは賢者の石を作ったら見られるエンディングで、他にもエンディングがあるんだと教えてやる。
 すると、最初からやり直して別のエンディングも見せろと言ってきた。
 まあそれは予想通りなので、最初からやり直さなくても他のエンディングが見られることを教えてやったのだが……。


 最初のほうがどんなだったか忘れたから、また最初から見たいらしい。
 まあ、最初のほうやったのはもう2年くらい前だからな……。
 うーん、どうしたものか……。