幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:マップを見てたのに道を間違えた……

 プレステ版にてペルソナをプレイ中。


 廃工場へ向かい、そこからセベクのビルへ侵入する道を探す。
 マークはこの工場を溜まり場にしていたらしいが、仕掛けには心当たりがないという。


 とはいえ、セキュリティカードを使う機械は探すとすぐに見つかった。
 ……動作させると、ずいぶんと派手に隠しエレベーターが出現する。なんでマークは気づかなかったんだ……。


 廃工場の奥へ侵入。
 マップを見てもあんまり広くはないな……と思っていたのだか、うっかり道を間違えて一度入り口まで戻ってしまった。
 余計な時間を使ってしまったなあ。


 しかし、このゲーム物理攻撃の攻撃範囲がいまいち把握しにくいなあ。
 ペルソナの魔法が効く相手はいいが、効かない敵のときがちよっとめんどくさい。
 ちょっとずつ属性を無効にしたり吸収したりする敵が出てきて、なにも考えずに魔法連発だけじゃすまなくなってきてるんだよな。
 まあ、やってりゃいずれ覚えるとは思うけど。


 ともあれ、セベクビルに侵入し、近くにあったセーブポイントでセーブして昨日は終了した。


現在のパーティ
なおりん   :Lv13 ペルソナ:セイメンコンゴ
マキ     :Lv13 ペルソナ:マソ
なんじょうくん:Lv12 ペルソナ:アイゼンミョウオウ
マーク    :Lv13 ペルソナ:オグン
エリー    :Lv13 ペルソナ:ニケー




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。