幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

街~運命の交差点~日記:4日目が一通り終了した。みんな5日目があるのに、牛と馬だけなんで3日で終わりだったんだろう……?

 PS版の街をプレイ中。
 コロナのせいで休校になった娘の面倒を見るという理由で休みを取り、ひたすら娘と一緒に……もとい、別々にゲームをしていた1日。


 とりあえず昨日も進めた市川を終わらせようとする。
 途中で隆士と絡んでくる部分もあってそちらも並行して進めていた。


f:id:mahoro_vesper:20200304225628p:plainf:id:mahoro_vesper:20200304225632p:plain
 市川と隆士は、どちらも前衛芸術家の末永晶子という女性と会う展開だった。
 どちらにとっても元彼女らしい。たぶん、隆士がフランスへ行った後市川と付き合っていたんだろう。
 妄想のことをひたすら語った挙句当たり散らす市川に、ろくに事情も話さずグダグダと悩んでいる隆士、1日で両方と飲むことになった晶子は割と不幸なんじゃないだろうか……。


 最終的に、市川は晶子に置き去りにされてバーテンに起こされたところで終わり、隆士は3日目にぶちのめしたサバゲーマーが復讐に来て警察沙汰になる大喧嘩を起こして終わった。


 その後は、残る美子、正志、陽平を並行して進める感じ。


f:id:mahoro_vesper:20200304225650p:plain
 正志は日曜日からもらった新たなネタで白峰を脅迫して無事成功。
 ヤクザの白峰に生半可な脅迫は通じないが、娘に関する秘密を見せられてさすがに降参したようだ。
 7人の脅迫を終えて、5日目に水曜日と再会できることになってハッピーな感じでとりあえず終わる……けど、わざわざ続けるってことはまた一波乱あるのかな?


f:id:mahoro_vesper:20200304225704p:plain
 陽平は鉢合せする3人の女性をうまくごまかしたり、熱を出した赤ん坊の面倒を見てやったりしていた。


 平和に終わりそうな雰囲気だったが、最後に現彼女・美奈子の叔父、白峰が翌日結婚式を挙げる準備を整えてきて……ってすごいな、白峰。正志の相手しつつそんなことしてたのか。
 まあともかく、翌日結婚式だとナンパして妊娠させた亜美の前で白峰が告げた。子どもを産んだ元彼女・ユキがいる陽平の自宅に押しかけて両親にも伝えたらしい。


 ということで3人のうち2人に事情がバレたところで5日目に続く。ちなみに2人は4日目の段階ではなにもせずに陽平の前から去った。


f:id:mahoro_vesper:20200304225727p:plain
 美子は相変わらずダイエットを頑張っていたが、恋人とバイトの後輩が道ばたで抱き合っているところを目撃してしまう。
 傷心のままワニに襲われたり新興宗教の勧誘を受けた後、学ランの変な男にナンパされて思いきり飲み食いした後、いろいろ騒ぎつつ帰宅して終了。


f:id:mahoro_vesper:20200304225800p:plain
 とりあえず5日目にはみんな終わりそうな感じ?
 いや、市川と隆士はまとまる気配がないなあ。美子も着地点が見えないけど、5日目が期限なので5日目には終わるだろう。




ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。