幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:カイロスの里に到着し、盲目の魔術師を仲間にする

 カイロスの里へと向かう。
 敵は強くなっているのだけど、別に死人が出るほどではなく順調に進む。


 途中、山を登っているとガッシュがようやくアドルの前に現れた。
 ドギやアイシャが公宮に忍び込んだんじゃないかと問い詰めるが、ガッシュはこっちの質問に答えず、アドルの腕がなまっていないか確かめると言って襲いかかってきた。


 アドル1人での戦闘だが、ナピシュテムの時ほど強くはないな。
 ナピシュテムの匣で戦った時は動きがやたら早くて対応しきれずにゲームオーバーを繰り返した記憶があるが。


 HPを200回復するサリメラの薬を2回ほど使ったが、ゲームオーバーにはならずにクリアできた。


 ガッシュは結局こっちの質問にはろくに答えず、こちらの事情だけ聞きだすと、カイロスの里で一番高い場所にいる女性と話をするように言って去っていった。
 まあ、前作でもこんな奴だったよな……アドルがしゃべらないゲームだから、このほうが都合がいいんだろうけど……。


 とりあえずガッシュはまだ仲間にならないようで、そのまま去っていく。


 そこからさらに進み、カイロスの里に無事到着。
 里を一回りした後、ガッシュの言うとおり里で一番高い場所にいた里長のマイシェラと話す。
 カイロスもセグラムも里長は若いなあ。
 マイシェラは盲目だが、アルタゴに吹く風を聞いて周囲のことはわかるし、遠くで起きていることも知ることができるらしい。


 ここでマイシェラも仲間になり、やはり最近獣が現れるようになったという風の聖地へ向かう。
 マイシェラは魔法使いで、射撃タイプの攻撃を行うのでアイシャと入れ替えるか。
 昨日はここまでで終了した。



現在のパーティ:
アドル  :Lv24
ドギ   :Lv23
マイシェラ:Lv23


控えメンバー:
アイシャ :Lv23



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。