幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マール王国の人形姫

 ポリャンスキーの塔に行くと、ミャオが襲ってきた。
 攻撃が当たらないので負けイベントっぽい。


 しかし、コルネットが倒れたところで、クルルが変身してミャオを撃退する。
 そのままクルルは倒れてしまった。


 ポリャンスキーのところにクルルを連れて行き、クルルの記憶を見せてもらうことに。
 エクレールとともに過去のオレンジ村へ。


 子供のコルネットは墓場の地下通路に入り込み、古代兵器と遭遇してしまう。
 コルネットをかばって母親は死ぬが、最後の力で自分の魂をクルルの中へと送り込む。
 先ほど変身した姿は、どうやらコルネットの母親の姿らしい。


 ともあれ、クルルには過去のことを秘密にすることにして、コルネットはポリャンスキーから話を聞く。
 五つの心は王子を元に戻すためのものではなく、マージョリーのビューティーキャッスルに侵入するためのものらしい。


 また、冥界のダンジョンの鍵をポリャンスキーにもらった。
 冥界のダンジョンでは、レジェムとデューク、チバ、アルバトロスの転生イベントがある。
 アルバトロスのレベルを上げつつ、ダンジョンを進んでいく。


 まあレベルは13とそんなに大幅には上がらなかったが、とりあえず戦力になる程度には上がった。
 敵が徐々に強くなっていったのだが、まあなんとかなるだろうと思っていた……ら、不用意に前進させたレジェムが集中攻撃で壊れた。


 とはいえイベントのある18階までは降りてきていたので、そのまま進む。
 レジェムの転生は特に盛り上がりもなく完了。


 それから、デューク、チバ、アルバトロスを引き連れて古代兵器に挑む。
 全体攻撃魔法で大ダメージを食らうも、アルバトロスはなんとか生き残った。21レベルのデュークとチバは半減くらいか。


 デュークとチバは攻撃力UPの技とコルネットの演奏で強化して攻撃。
 アルバトロスは炎の力で魔法攻撃を行う。
 最終的に、チバが倒れたもののなんとか撃破することができた。


 3人が転生した後、帰還する。
 これで後はシャルテとテラ、ナイトスポーノ、ミカエルとケロラインか。
 けどレベルアップのペースを考えると、30レベルまで上げるのってきついなあ。
 次のビューティーキャッスルがラスダンなのに……。


 まあ、ともあれ、ホープケープで5体のドラゴンを倒し、五つの心を捧げてビューティーキャッスルへの道を開く。
 今日はここまでー。


現在のパーティ
コルネット:Lv37
レジェム:Lv32
シャルテ:Lv27
ナイトスポーノ:Lv14