幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-01-26から1日間の記事一覧

娘と一緒にプレイ日記:リトルプリンセス マール王国の人形姫2:まさかのてんかいにびっくり!

リトルプリンセスをクリアした。 第8幕は本当に終わるところだったので、シャドウofビューティのところにたどりついて回収するだけ。 ……いや、回収しようとしたところでアクージョが出てきてチェロごと奪っていったのだけど。 そして最終幕。 チェロを救う…

娘と一緒にプレイ日記:リトルプリンセス マール王国の人形姫2:娘が自分で台詞を読めるようになってきた

昨日と一昨日で、第8幕の終わり……のちょっと手前まで。 まず一昨日は寄り道イベントであるエリンギャー谷をクリアして、イラストを手に入れてバーグを倒しておく。 昨日は最後のシャドウofビューティを入手する……手前まで進める。 シャドウofビューティがあ…

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:歌の力が奇跡を起こしすぎている

クォヴレー編継続中。 昨日は57、58話クリア。 57話は宇宙怪獣に囲まれたヱルトリウムのもとへ駆けつける話。 宇宙怪獣の数が多いが、まあ単に倒すだけなのでそれほど問題はない。 ZZとウイングゼロがいないので、マップ兵器で一掃するのがちょっと…