幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔導物語Ⅰ

 春に購入した、PC−9801版の魔導物語をプレイ。
 エミュレータで動作させるのだけど、セーブやロードのたびに仮想ディスクを入れ替えなきゃいけないのがちょっとめんどいなあ。


 とりあえず前にもプレイした1をまずプレイする。
 主人公・アルルは魔導幼稚園の卒園式に、塔に挑んで魔導球を探すことに。


 1階の構成は、前にプレイした携帯版(GG版)と変わらないな。
 深く考えずに2階に上がって、突き当たりに……行くと、ドッペルゲンガーが出て簡単に殺されてしまった。


 まずはレベルを上げないとなあ。
 3つほどレベルを上げたところで今日は終了。