幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-01-15から1日間の記事一覧

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:HP9万台を低く感じるのは、前話のボスが硬すぎたからか

クォヴレー編継続中。 50話をクリア。 前話で合流したイルイにクロスゲートを起動してもらってゼ・バルマリィ帝国に攻め込む。 ちなみにイルイは行方不明になっている間、地球を守る戦力を探したり、αナンバーズを支配下に置こうとしているガンエデンを説…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:面白い噂を聞いてきた

タリア編継続中。 ウルピナ救出に向かう前に少しキャラを育てようと、ビキニロ辺境州へ向かう。 ぺスカラの噂を信じ続けて、最後の洞窟を出した。 噂で出てきた魔物と戦う際に、リワードで男だけのパーティで戦うというのが出た時に全滅。 男だけという条件…

娘と一緒にプレイ日記:リトルプリンセス マール王国の人形姫2:ようやく旅に出る第5幕

さて、娘がふと存在を思い出したらしくせがまれたので、何か月かぶりにリトルプリンセスをプレイ。 というか、そろそろ少しこちらから頻繁にプレイするよう働きかけないと、エンディングを見ることなく終わる気がするなあ。 4歳くらいから数か月に一遍プレ…