幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マール王国の人形姫

 2日分。


 玉子3兄弟と、コロを転生させる。
 特に苦労することもなく片付いた。


 それからオアシス村に行き、エトワールが風の心のあるイノチウム鉱山の扉を閉めてしまったことを聞く。
 鍵をもらいにマザーグリーンに行くが、ローゼンクイーン商会の男は不思議の森に連れ去られたらしい。


 三度バーグの店に行って、男を助けて鉱山の鍵をもらう。


 ミミズ列車に連れ去られて、エトワールと協力して脱出。
 ちょうど6ターン目で倒さなければならないというのがちょっと面倒だった。
 なにしろ敵が弱いので、何もせずに待たなければならない。
 というか、小手調べに使ったご褒美で倒してしまって、一度エトワールに怒られた。


 改めてイノチウム鉱山に行って風の心を入手する。


 それから、沈没船で水の心、カエルの国で地の心を入手。
 沈没船は嵐で死んだ海賊の無念を晴らし、カエルの国では王女と芸人の悲恋の話。


 しかし、死んだのはミカエルだけかと思ったが、墓では結局ケロラインも死んでるみたいなんだよなあ。
 2人のほかに、アルバトロスやナイトスポーノも仲間にしている。
 今日はこの辺で終了かな。

現在のパーティ
コルネット:Lv35
レジェム:Lv30
シャルテ:Lv24
ナイトスポーノ:Lv13