幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『トカゲ王の島』:仲間がいるのかと思ったけど、あっさり死んだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 完全予約生産のファイティング・ファンタジー・コレクション、予約締切は5月12日まで!
 5冊セットで8250円なので、1冊あたりは1650円となっています。
 なお、このリンクはアフィリエイトではありません。
 ただ単に、1人でも買う人が増えて、第2弾、第3弾が出たらいいなーと思っているだけです。


 さて、発売までにいろいろファイティング・ファンタジーをクリアしたいなーと思いつつ、次は『トカゲ王の島』を開始。
 1周目はそれなりに能力値が高いヒーローができたけど、それでも最初は死んだ。
 友人が出てきて一緒に行ったから、最初は仲間と一緒に冒険かなーと思ったんだけど、彼はあっさり死んでしまった。


f:id:mahoro_vesper:20210507010532j:plain
 トカゲ王の島は、鄙びた漁村オイスターベイに友人を訪ねていくところから始まる。
 オイスターベイの沖には元は監獄だった火山島があり、そこを支配するトカゲ王によって若者が連れ去られているらしい。
 ヒーローはトカゲ王を倒して、オイスターベイを救うために冒険に出る。


f:id:mahoro_vesper:20210508114958p:plain
 初期能力値は高いヒーローができたな。
 でも、能力値がどんなに高くても、1回じゃクリアできないんだよなー。


f:id:mahoro_vesper:20210508013856j:plain
 友人のマンゴと共に島へと渡る。
 マンゴがこのまま一緒に戦ってくれる話なのかな……と、思ったけど、割とあっさり最初のイベントで彼は死んでしまう。
 たぶん、どんなルートでも最初のイベントでマンゴは死ぬんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210508093706j:plain
 食料と引き換えに地図をもらったりもしつつ進んでいく。
 この鉱山と牢獄、火山が必ず通過しなきゃいけないポイントなんだろうな。


f:id:mahoro_vesper:20210508094654j:plain
 しかし、しばらく進んだところで、鉱山にもたどり着かないうちに沼地のヒドラに襲われてヒーローは死亡。
 1周目の冒険は終わった。

f:id:mahoro_vesper:20210508115151p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。